2006年05月13日

絢爛舞踏祭プレイ日記(310)「画像23枚一挙公開」

 最近画面写真に頼ってあまり文章書いていないなぁ、と反省することしきりですが、今回はそんな悠長な事は言ってられません。画像での説明が手っ取り早いです。まずは、こちらの悩みをご覧下さい。
0605131.JPG
 わずか1時間前の悩みです。とれたてのほやほやです。
0605132.JPG
 しかも悩みを打ち明けたという内容です。マニアにはたまりません。
0605133.JPG
 クレープシュゼット?!初見のイカナ語です。イカン語おもしろ辞典探しても載ってませんし。これは後日調査してみます。
 クレープシュゼットはさておいて(いや、ほっとけない事項なんですけど)、早速恵からイカナの悩みを訊いた、と言う話を聞きだそうとしてみます。もちろん、「悩んでいるのかと心配する」コマンドで。医務室へと走ります。
0605134.JPG
0605135.JPG
0605136.JPG
 違いますね。再び話しかけます。
0605137.JPG
0605138.JPG
0605139.JPG
 これも違います。サーラとこんな事があったんですね。
06051310.JPG
06051311.JPG
06051312.JPG
 また違います。まだまだぁ。
06051313.JPG
06051314.JPG
06051315.JPG
 なかなか出てきませんね。
06051316.JPG
06051317.JPG
06051318.JPG
 ええと、これで何回悩み訊いた事になるんでしたっけ。
06051319.JPG
06051320.JPG
06051321.JPG
 アイテム交換の悩みは多いみたいですね。
06051322.JPG
 恵から悩みを6回連続で聞きだした結果です。友情がかなり育まれました。
06051323.JPG
 えーと、悩みを訊きだしすぎた結果、恵にはすっかり悩みがなくなってしまいました。結局、イカナに関する悩みは収集出来ませんでした。むぅ。
posted by テン at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 絢爛舞踏祭(301〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二度目まして。ラムゼイです★クレープシュゼット気になりますね。
物はオレンジソースでクレープを煮た物らしいです。
確かイカナ語おもしろ辞典に「ミルクレープ(ほっといて)」が掲載されてましたよね。
それプラス、柑橘系の「金柑(怒り)」もあったことからこの二つを合わせた感情なのかなと推論してみました。
結果:「ウザい」…………?w
Posted by ラムゼイ at 2006年05月13日 17:16
ラムゼイさん、こんばんは。
「ウザい」ですか。足したらそれっぽいですが、シチュエーション的には…(^^;
他のNPCが同じ状況になったときの感想や、攻略本のコマンドリストを参考に割り出すつもりでいます。
Posted by テン・スッテン at 2006年05月13日 21:31
そーですよね^^;
他のNPCが「ウザい」なんて言わないですものね(笑)
つまりは他のNPCの感想パターンにあって、イカン語辞典に掲載されてないものを当てはめて
(+シチュエーションも考慮に入れて)考えるわけですね??
ヤー。すばらしいです。探偵のようですね(笑)

あ、ブログにコメントしていただいてありがとうございました!
こちらでもリプレイ始めようかと思っています。
いまだに100年の平和すらもたらしてない「出トチり絢爛舞踏」ですが今後ともよろしくお願いします!

PS:もし宜しければ、こちらのサイトをウチのブログのLINKに貼り付けさせていただいても宜しいでしょうか?
Posted by ラムゼイ at 2006年05月14日 07:07
「ウザい」は無かったはずですが、結構きついネガティブな感想はありますよー。

あと、リンクはご自由にどうぞー。私の手間が増えるわけではないですし。
Posted by テン・スッテン at 2006年05月15日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

