2007年09月10日

第325回「コーヒーメーカーも」

今回のプレイの隠し目的は、冥王星がネーバルに勝利する事です。
以前シナリオ2で遊んだ時、ネーバルと光国辺境が交互に冥王星を占領し、いつまでたっても100年の平和が訪れなかった事がありました。で、今回は、ネーバルに陸戦部隊を多数送り込んで弱体化させ、冥王星に勝利してもらおう、と画策していました。

が。

冥王星が火星に宣戦布告し、艦隊を送ってきました。

なんてこった。

早くも編成の1つは崩れました。
いや、冥王星艦隊と戦闘しなければいいだけの話なんですが。

逃げるのがめんどくさい。

こうなれば、飛行長でエステルの服装が変更できるかどうかの実験のみ行って、さっさと編成やり直します。欲望補正アイテムを各種渡し(アキのピアスまで)、飛行長に彼女を移動させ、ついでに2回ぶっ倒れるまで様子を見ましたが。

まだ脱力アイコンは出ていません。2階ではまだ不足かも。
で、アイテムプレゼント攻撃をして、ついでに寄り添ってみたりなんかしてたら、性愛が600になってしまいました。しまった。コンプリートガイドによると、性愛600になると欲望「恋に生きよう」に悪影響が出るので、下がるまではしばらく距離をとります。

・本日の絢爛舞踏

コーヒーメーカーが故障しているところを捉えました。
posted by テン at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 絢爛舞踏祭(301〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど「性愛600だと恋生きに悪影響がでるんですか?」納得しました。だからいつまでたっても衣替えしなかったんですね。先日ようやく?「光圀要塞と冥王星が戦争勃発しました」これはどのあたりなんでしょうね?それからたしか「ネーパルが冥王星を占領したりしてました。」
それから士気を70前後から100くらいまで上昇させようとしてるんですが、なかなかうまくいきません。。試してる方法は 多分「PC以外のキャラが対象キャラに対して尊敬のいを表す。。PCが勤務中に仕事の話を持ちかけてアドバイスしたりされたりする。」 ハチマキは使用しないようにしています。それから「水測をサーラとエノラに訓練させようとしてるんですが、うまくいかず48くらいでとまってしまいます。以前「サーラが99まで水測補正なしであげたのをみました。」」
Posted by 雷鳴 at 2007年09月13日 23:33
サンドバッグなどのトレーニングを流行らせると士気は上がりやすいです。陸戦部隊に異動させてあげると、トレーニングしやすくなりますよ。
Posted by テン・スッテン at 2007年09月14日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。